桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月28日からガンダムウォーのチュートリアルが出来ました。ガンダムウォーにちょっと興味がある人や初心者の方は是非一度見てみてはいかがでしょうか。FLASHなので実際の動作に近い動きが見られるため理解が深まりやすくなるかもしれません。
という事でショップの大会に行ってきました。
今日は久しぶりに真面目にいこうと思って茶破滅で。でも普通の茶だと友達とかぶる恐れがあったのでそれはつまらんと思いターンXを混ぜたデッキを作ってみました。交戦しないと意味も無いのでソロモン海域も3枚投入。
高機動とも交戦できるようにして組みました。

で、いざ大会に行ってみると何故か21人もいる。いつもはこんなにいないのに。皆で回れ右して帰りたくなったけれどとりあえず参加。
結果は5戦中3勝2敗。勝ちは全部セットをストレートでとって8勝4敗だったので5位。まだ持っていない黒のGをもらって帰ってきました。

ステイメンを入れた青中が多かったけれど、それに対してターン終了時破壊のターンXは割と利用価値が高かった。出してきて破壊無効しようとした人がいたけどターン終了時にプレイできるタイミングないですから。とジャッジも呼んで説明して破壊してもらったけれど。
青ならカウンターされないからターンXが殺されてもホワイトドールで回収しやすいし。まだ試験段階のデッキなのでもう少し中身いじってからもう一度挑戦しよう。デッキレシピは人に見せられるような大した完成度でもないのでとりあえずキーカードのテキストだけ続きに記述。
何だかんだでほぼ一週間たっていて反省どころじゃない感じだけども。
とりあえずやりましょう。
今回のガンスリンガーは緑ウニ(水ランデス含む)と白PSが多かった。
緑使っている人は勝ちにきているんだなぁと思ったが白PSは正直勝てるとは
思えない。ということはシードディスティニーとその時のGWのCMを見て
始めた人たちだと推測。そういう人が多いという事はバンダイの戦略がうまくいったということなのだろう。
バンダイがこけたらGWが終わるかもしれんのでまあよかったかなぁと思う。
自分がよく行っている店では段々プレイヤーがこない傾向が続いているので
こういうところで増えているのを確認できたのはやや安堵。これからも続けていって違う色にも手を出してみてください。
そして帰りに池袋の店に寄り道してカードを物色。場所が違うとシングルの価格も随分違うなと実感した。
そんな感じで大会も終わり帰宅しました。
友達は入賞できました。おめでとふ。
六回目
もう一つのネタデッキで出る。最初の二戦は上手く決まった。特に二戦目は回りに回って一撃で47点叩き出した。(本国は50枚)でも三戦目で相手がウニだった上にこっちが回らなくて負け。何かこういうでかい会場来ると回り方悪くなるなぁ。てな訳で2勝。
七回目
これで最後と決めて緑水ランデスで行く。また回らない…その上相手がアフリカロックで何もプレイできなくなっていく。ささやかな抵抗はしたが結局押し切られる。0勝だった。

とりあえず対戦はここまで。家に帰ったら反省でもしよう。
一回目
猛襲イルフで出るが危惧していた猛烈な事故に遭い勝負どころじゃなくなり負け。0勝
二回目
緑ランデスで出る。周りが悪くて負け。がっくり。1勝
三回目
ユニットはぼちぼち出るが相手も緑。ばちばち焼かれて負け。また1勝
四回目
猛襲イルフに戻す。2戦目までは順調に回ったが3戦目で事故って何もできず。安定性ないなぁ
五回目
いい加減真面目デッキがだるくなってネタデッキで遊びに行く。相手は9連勝中の人でさーて負けるか!的なノリでいったら何故か勝ってしまう。そのままの勢いで何故か5連勝。嬉しいけど何か納得いかない…
