桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
blogを見て驚愕!
何ともう6日もQMAをやってないではないか。
そりゃ禁断症状も出るわ。(出てないですよ?ほ、ほんとうだよ?)
そんな訳でバイトが終わったその足で店から直行。
今日はちょっと奮発して5回やりました。

えーと・・・
ひどすぎて語りたくありません。

最後にちらっと見た時に

60%切ってたのは夢だと信じたい
そんな訳でせっかく俺が住んでいる地域ではやや雨が降ったのに
事態は一瞬だけしか好転しなかった。雨上がりには空気が冷え
いい感じの涼しさを得られたが今となっては元の木阿弥。
湿気が増した分だけ悪化してると言っても過言ではないかもしれない。
これを書いている今もやや汗が浮いてくるような始末。
俺の部屋にはパソコンが置いてあるにもかかわらずエアコンという
超ハイテク装置は置いていない。こんな劣悪な状況で4年の付き合いになる我がパソコン。
最近はフリーズしたりエラーが起こったりと不機嫌だが
そんな不遇の状況に関する待遇向上を求めるストライキなのか。
このパソコンに意思があるなら是非伝えたい。
俺もしんどい、と。家の構造上この部屋にはエアコンが設置不可という
最悪な状態なのだ。夏が近付くと常々一人暮らしをして快適な
環境を得たいと思う。
しかしこの汗をかかされるという状態が気に入らないとも思ったり。
いっそのこと思いっきり運動して自分から能動的に汗をかいていこうという逆転の発想はありだと思うのだがどうだろう?
元々運動は好きだからあまり抵抗はなかったりするけどそれを実現する環境がないのはご愛嬌。
コメント欄にURLだけ乗せるのもあれなのでトラックバックにて失礼。
そして烈火の炎の背表紙のは確かこんな感じだったはず。
実は俺も全巻持ってたり。あれは人によって面白いと思える範囲が割と
違う漫画ですねぇ。
まずはあんなん幽白のパクリやんけ!と言って裏武闘のあたりで冷める人
次に裏武闘までは許せたけど森はやりすぎだろと冷めていく人。
更にまあ最後まで読めるしいいんじゃない?と最後まで読む人。
最後にあんなんつまんねーよ。と最初から読まない人。
まあ俺は裏武闘ぐらいが全盛期かなぁとは思うけど一応最後まで読めた人間。
漫画は絵でも割と好き嫌い出るから仕方ないが。
そんな俺の最近のお気に入りは「妹は思春期」。4コマですがそれゆえの楽しさがあります。知ってる人いたら語りたいものです。
あ、でもつまんねえとか反論されても価値観の違いとしか思えないので
そういうのは勘弁願いたい。やっぱり人によって面白いの基準の違いがあるのは仕方ないし言い合っても不毛ですし。
あ、更にこのblogつまんねえって意見も勘弁願いたい。


それは言われなくてもわかってる。
見つかってしまったのでむしろ開き直っていこうかと。
HPの方はもう一年以上前からありましたがMU関連はほとんどと
言っていいほど書いてないですしなんだかなぁ
と思ってました。まさかあそこまで見事に関連したものないのに
リンクはってくれい!とも言えんし。昔はちらっと書いてたけど
もはやログは消去してるしねぇ。
そして一つ訂正を。ガンダムじゃなくてGUNDAM WARだ!あくまで
カードゲームの方です。しかも忙しくなってきたので中途半端なままだ!
最近じゃ消してしまおうかとも思っているぐらいだったり。
消すのも気が向いたらだからもしかしたら増えるかもしれんし
消えるかもしれんし。そんな適当な感じが良し。
今日からQMA関連で書いた時はQMAというカテゴリに分けてみようかと。
何となくだけど。まあある程度小奇麗にまとめた方が見やすいかなぁと。
さてそんな訳で今日もやってきました。
1プレイ目。
散々。まさかあんな結果で終わろうとは・・・
2プレイ目。
俺は芸能は嫌いなんだよ。
3プレイ目。
予選が全部学問からの出題ってどういうことだ。決勝まで残ったから許すが。
4プレイ目。
普通。可も無く不可も無く。0.3ぐらいの差で優勝逃がしたのは癪だが。わからない問題はよく考える必要があるなぁと実感。
そんな訳で本当は3プレイでやめるつもりだったんだけどそこで中級の1級の半分以上まできてたので上げてしまえーと勢いでやってみる。
そんなこんなで確か今現在の正解率は60%前後。
詳しいデータが欲しくなってきてkonamiID登録しようかなぁとか少し考えたり。まあ差し当たっての問題は今の知識量では上級で生き残れる気がしないこと。
スマン。記事直したら2重にトラックバックかけてしまった。
手数だが消しておくんなまし。

思ったけどこれをトラックバックで送ればいいのか?
でもそれでまた消させちゃうとまた更に手間だしなぁ。
うーむ。悩む。
という訳で我が友に許可も頂いた事だし早速トラックバックを初実行させて頂きます。
日付的にはちょっと時間が立ってるけどこれを見て始めたのでやはり張るべきはここと判断。
まあそんな感じで。うまくできてるかやや心配。
人は比較をする生き物だ。
何かと、誰かと。意識して、無意識で。
それでもどこかで比較してしまっている。
これぐらいだったらいいけど、ここまでやられると許せない。
そういった境界線は誰もが一つは持っているのではないだろうか。
それは人が人として生きる限りどうしてもしてしまう性。
今日、俺はそんな境界線を友達と話している時にふと新しく発見してしまった。
自分の心の中に潜む、肯定と否定の狭間を。
それは・・・


147円のペットボトルのジュースは許せるが158円の何故か妙に高いジュースは許す気になれない!
100円台のお菓子は許せるが200なんぼのお菓子は何か買う気がしなくなる!
ということだ。
こんなオチで正直すまんかった。
つい先日6月8日にメインページの方でW杯について少々触れました。

-------
今日は北朝鮮戦でした。見事2-0で勝って日本は2大会連続の
W杯出場決定。非常に喜ばしい出来事です。
特に大黒の入れた2点目はパスの技術もGKをかわしに行った度胸
と素晴らしいとしか言いようがありません。
しかし特筆すべきは大黒の飛び出しの技術の高さに他なりません。
彼はその前に2本チャンスを逃していますがそれを補う値千金の
ゴールでした。彼が決定力を高めれば大分日本は点をとれるように
なると思います。私見ですが。
そしてそこまではとても面白く見れていました。
が、
その後の川○や香取○吾のコメントに非常に腹が立ちました。
信じるものは救われるだ、サッカー大好きです、
だのと本当にイライラすることをのたまってくれます。
信じるだけで出場できるなら全大会出場できるわ。
彼らがもちうる能力全てを出し、戦いきってチャンスをものにしたからこそ
出場できたのであり、そのような安っぽい一言で片付けられるのは
不愉快以外の何物でもありません。
(以下略 その後もう少し続きます。)
-------
何故今これを再び引っ張ってきたかと言うと。昨日日刊紙のゲンダイを読んでいたところSMAPの香○氏について少し書いてある記事がありました。読んでみると、なるほど、と。
W杯の時の応援団長とかでやたら騒いでいたがサッカーファンからは、サッカーに関する知識が乏しい上に、日本は勝ちます!、最高!だのと馬鹿騒ぎするだけだったと、失笑ものの評価だったとか。
やっぱりサッカーを知ってる人はイライラしてたんだなぁと思いました。サッカーは見たいが彼の馬鹿騒ぎは聞きたくないという人間にとって今後のW杯の中継は頭の痛いものになりそうですね。
今日は割と自由な時間が久しぶりに訪れたので気分転換にテレビをつけました。チャンネルを回すと今日はインビジブルという映画がやってました。途中だけどまあいっか。と思ってみてましたが、最後の方に近づくと俺がやけにイライラするではありませんか。
何でだろうと考えてみると、悪役の奴の殺しの手際の悪さ、及び詰めの甘さにイライラしているということが判明。
おいおい、そんなところで悠長に構えてる場合じゃないだろう?
ちゃんと死ぬまで確認してから立ち去らないと。殺しは静かに速やかに。そんな中途半端な状態で勝ったと思って調子に乗ってるからそんな風に足元すくわれるんだぜ。
と思いました。途中までは面白かったのに最後ら辺の詰めの甘さが妙に際立ってわざとやってるとしか思えなかった。
まあ確かにそこまでやらんとあそこから逆転は不可能だけどさ・・・
blogを作ってしまった。つくづくこの思いつきだけで行動する
自分の無駄な行動力に閉口してしまったり、それも俺だと割り切ったり。

借りたまま何も書かないのも不義理というもの。せっかく借りたからにはなるべく何かしらの事は書く様にしたい。

とりあえずそんな低い目標からスタート
