桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今はテスト期間真っ盛りなんですが(うちはちょっと遅いみたい)
それとは別に今年は資格の講座を受けてまして。
その講座を見ているときにふと思いついたのでちょっと
遊んでみました。
こんな式を暗記したりしています。

テスト勉強しろよ、俺 orz
という訳で一日たって落ち着いた俺です。こんばんは。
地震が起きた頃は俺は電車の中にいてそう揺れた気もしなかったので
大したことはない、まあ強くても4程度だろうと思っていたのですが
震度5強だったらしく割と大きかったようで。
それでもざっと調べたところでは死者はいなかったようで怪我した方には
不謹慎な物言いやもしれませんが、とりあえず大事には至ってないようで
一安心と言えるのではないでしょうか。
路線によっては11時近くまで泊まっていた路線もあったようです。
JR西日本で散々叩かれたので慎重になるのはわからないではないですが
もう少し何とかならなかったのか。と問いたい。
次SEED DESTINYを見逃す羽目になったら俺はテロを起こすやもしれぬ。
あとは表現が曖昧すぎる。時間がかかるならかかるで最低どれぐらいはかかる
見通しだとか、そういう事を伝えて欲しい。それによって待つか行くか
判断したい人は大勢いるはずだ。
それやると外した時にやたら大騒ぎする奴がいるのも予想できるので
一長一短ではあるが。
こういう天災が起きた時は普段の訓練と違って本当に必要なものが顕わになるもの。
少ない被害で済んでいる内に、直すべきところは直し、いざという時に
きちんと機能するようにして頂きたいと願うのみ。

という訳で不機嫌モードのまま登場です。こんばんは。
まあバイトの接客でもいつも不機嫌だし問題ない。
何故不機嫌なのかといいますと、
本日関東地方で地震が発生しまして。まあそれ自体は仕方ない。
たまには天災だって起きたくなるんだろう。やんちゃしたい年頃なのだ。
ただそれが俺の帰宅中に起きたのは許しがたいが。
それよりも許せないのは某鉄道会社。何回も聞いた
「現在線路の安全を確認しています。もうしばらくお待ちください」
の放送。ふむ、そうか。
貴社の言うしばらくとは4時間半の事なのか。どうやら日本語の解釈が
俺と違うらしい。
とは言っても俺は2時間半ほどしたところでその鉄道会社に見切りをつけて
別の路線から物凄い遠回りをして帰りましたが。
それでも俺が地元に着く15分前(9時)にやっと復旧したようなのでまだそっちのが早いというのが救えない。
それにしてもよくもまあこの俺が2時間半も待ったものだ。リアル俺を知ってる人からすれば信じられないやもしれぬ。
あ、ちなみにどの線に対して苛ついているかは想像にお任せします。
ヒントは雨や雪だけでも止まるような普段から惰弱な路線です。
リアル俺を知る人ならわかるのではないでしょうか?


というわけでギフレンジャーのメンバーが何と入れ替わってるではありませんか!
いつの間に。やるな、岐阜経済大学!!
その卓越したセンスには脱帽だ!!
個人的には以前のギフレンジャーの黄色が好きだったのだが
メンバー交代している模様。軽く調べても昔のは出てこない。
ああ、旧ギフイエローこと鈴木誠教授の勇姿をもう一度見たい。
それにしても女の人が増えすぎだと思う。
むさ苦しい男ども+鈴木教授でピンクだけが紅一点だったからおいしかったのに。
そんな風に見てると何やら寂しい気分になったりならなかったり。

全員のプロフィールを見るとなんと・・・
今日はとーか氏にならって3プレイ縛りを敢行。

今回は割と正解できたので意気揚揚と個人成績を見る。
久しぶりに正解率が上昇。ついでに上級魔術師の5級(だったと思う。)
ぐらいにまでなりました。
ただ今日もタッチパネルの感圧が悪くて違うところ押してしまい、
予選落ちしたというしょっくいんぐな出来事が。
こうなったら早さは捨てて極慎重にボタンを押すようにしよう。
それで間違うよりはまだマシだ。
予選落ちても正解率上がるし、まだ許せる・・・かも?
QMAをやってきました。
今日は5回やって2回決勝まで残ったけど
正解率が順調に下がってます。いつか50%にまで落ち込みそうで怖い。

その後帰ろうかと思ったけどふと麻雀格闘倶楽部が目に入って
ついでにやってくかーとプレイ。

東一局で リーチ ドラ7でロン
流石にこれだけ持っていけば余裕でした。その後もツモ上がりも
し続けたので35000点OVERの1位。余裕で25000点以上だったので次のゲームへ。
(25000点以上で勝つとただでもう一度できるのです)

次のゲームではいつも大物手があと少しでテンパイだ!
というところで他の人がリーチがかかり、そのまま頑張れ!と手を作って
テンパッた直後に他の人がリーチかけた人に振り込みやがりまして。
東4局の時には俺とそのリーチかけた人以外(要は残りの二人)はCOMになってたし。
そんな訳で泣く泣く終了。2位だったけど嬉しくない。
今ミスドで、ポスターをふと見ると氷コーヒーのポスターに

しあわせは、
ミルクを注いで
つくりましょう。

と書いてありました。
どこに?何を?と聞いたらダメですか、そうですか。
MP3の予備電池を買いに行ったのですが最近は本当に色々な物が置いてありますね。
食料はもちろん。日用品や食器、今の時期を考慮してか団扇や扇子も置いてありました。
今日は金がなかったので目的の電池を探し当てたらすぐ店を去りましたが、
100円ショップを隈なく見て回るだけでも大分時間がつぶせそうだなぁ
とふと思いました。夏休みに暇になった人は是非どうぞ。
俺はあまりやりたくないですが。
目的の電池はなんと210円で10本のものがあったので
君に決めた!と言わんばかりの勢いで買ってしまいました。
今度は昔から手に入れたかった豚の線香入れを探してみようかなぁ・・・
ということでついに新しい子、MP3プレイヤーがやってきました。
今まではCDプレイヤーを使ってたので大分持ち運びが便利です。
でも最近このMP3プレイヤーは流行しているみたいで売り切れのものが
何種類もありました。
その中で何件も店を回り、予算を検討し、性能を吟味して
1時間以上考え込んだ末に買ったこの子。
最近の流行に反して何故か丸い形だけどそんなことは気にしない。

Mp3プレイヤーにして70時間連続再生ができるという優れもの。
(最近のものの多くは大体20~30時間程度)
更に記憶容量は512Mで保存形式は内蔵メモリータイプ。
HDD型の方が容量でかいので使いやすいと思いがちだが
HDDなだけに振動に弱かったりと扱いには注意しなければならなかったりするので動きながら使うことの多い俺にはメモリータイプの方が使い勝手が良かったり。
そもそもG単位で入れてるとふとあの曲が聞きたいって思った時に
探すのが手間に思ったりもするからこれぐらいがちょうどいい。
電池がアルカリ単4が1本で済むのも優秀。
内蔵充電池だとメモリー効果でどんどん電池の残量減ることも大いにあり得るし、充電式の電池の多くは寒い時に使うと再生時間が短くなったりもする。
アルカリ電池ならばその様な状況下でもそれなりの性能は期待できるのでこっちのが俺には合ってたり。そもそも充電が段々面倒になってくることもあるし。

そんな訳で当分はこの子に付きっ切りになりそうです。
とは言ってもトリビアの種の方なんですが、本日そこで男が待っているポーズで一番かっこいいのは、というのを扱ってまして。
女性の方にアンケートを取ったとかで。5000人に取ったらしいが
本当かどうかは疑問ですが。
まあそれは置いておいて。
まあとりあえず結果を言うと
「座っている状態」で「足を開き」、「両膝の上に両肘を置いている」
ときが格好いいという種ができた訳ですが。
このアンケートの結果で一番上位に来たものがこの「」内の結果ですが、やっぱりアンケートな上にこういう個人の嗜好によって答えが違うものですから当然極端に偏ることは無いわけで。
結局1番上位になったものでも全て50%前後にしかならなかったわけです。
しかし落ち着いて考えてみましょう。
実はこの3つの好みが全て当てはまる確率は・・・
50%×50%×50%
=1/2×1/2×1/2
=0.125
つまり12.5%しかいないという事になるんですよね。
12.5%を多いとみるか少ないとみるかは微妙なところですが・・・


実は、結局相手によるっていう結論なんじゃないでしょうか?

つまるところ種でも何でもない気が・・・
と懐かしいネタを使ってみました。こんばんは。
さて最近、大分気になるゲームが発売され、買おうかどうか
悩んでおります。
そのゲームとは
ガンダム トゥルー オデッセイ -失われたGの伝説-(公式ページに飛びます。)
これは初めてガンダムを使ったRPG(らしい)です。
確かに今まで出てきたRPGものはSDガンダムとかばかりでちゃんとしたガンダムの機体は出てきてなかったなぁと言われてから思ったのですが。
ガンダム好きだし買おうかとも思うのですが、いかんせん登場人物に愛着が持てそうに無いというのが悩みの種でして。
ガンダムの世界観であのキャラは合わないだろう、と。個人的にはそう思っているんですが・・・
しばらくは様子見という及び腰な態度な訳です。
誰かやった人は感想をコメント欄にてどうぞ!
としてメモとしてもこのblogを使ってみようという試み。
携帯から見ればそれなりに便利だったり。
見苦しければ消すつもりなのでしばしお付き合い願えれば、
と思います。

携帯からのものはFROM Kに分類する予定です。
