桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しようと思ったけど少し周りの荷物や
いらない本の整理を少ししただけで終わってしまった。
・・・あれ?
こんなはずじゃなかったんだけどなぁ
というタイトルでヤフーにニュースがありました。
こちらです。
見ていただけるとわかると思いますがはっきり言ってひどいです。
一部抜き出しますと、
「RARファイルの解凍中、Symantec製品にはヒープオーバーフローの脆弱性が複数みられる。これらの脆弱性を悪用することで、ハッカーらは保護されているシステムを完全に制御することが可能となる」
などと言った内容が書かれています。それは保護とは言わないだろうよ・・・。
で、このバグ。シマンテック製のほとんどの製品に影響を及ぼすのだそうで。毎年あれだけ高い金とっててこのバグはひどすぎるんじゃないでしょうか。有料でこれならフリーソフトのがいい気が。それなら諦めつくし。他にも色々書いてあるのでシマンテック製の製品使用している方は是非ご一読及びお気をつけを。
バイクでこけました。

昨日の夜、もう日付が変わる頃。俺はバイトの帰り道をバイクで走っていました。もうなくなりかけていたガソリンをいれて、いつもとは少し違う細道へ入る。その道へ入ってすぐの交差点で右側からいいスピードでこちら側へ曲がってくる車が。左に曲がろうとしていた俺は危険を感じてスピードアップ&曲がりをきつくする。今思うとそれがいけなかったんだろう。この寒さで路面が凍っていたのか一気にタイヤが滑る感覚。
ヤバイと思ったその時にはもう転んでいました。手袋をつけていたのが幸いして手の怪我は少し血が出る程度。その代わり手袋は完全に穴があいてしまって今後使い物にならないレベル。こないだ買ったばかりなのにもったいない。そしてスーツが少し破れた模様。高かったんだけどなぁ。
近くに自転車で走る老男性がいたが巻き込まないで済んでよかったと思いつつバイク周りを見る。やはりというべきか前のタイヤの部品が吹っ飛んでた。修理する時使えるかもしれないので一応回収しておく。
エンジンは生きていたのでそのままバイクに乗って帰る。どうも前輪がぶれる感覚があるのでスピードを緩めておく。
帰宅してから改めて自分の身体を見直す。足は打っただけだと思っていたが左ひざは出血、右ひざは少し腫れている。ついでに左足首を捻ったらしく曲げると痛い。うーん。思ったよりやばいかも。とりあえず傷口洗わないと話にならないので風呂に入り、その後痛む部分には湿布を貼っておく。

てな訳で今に至る訳ですが事故った時よりも今の方が痛みがひどい。事故った直後よりも少し経ってからが危ないというのを身をもって体験中。なるほどなぁ。
この時期は普段車に乗らない人も乗って車の量が増えるし、危ない運転も多いので車道に出る方はくれぐれもお気をつけをば。
の浅田真央選手(15)がトリノ五輪に年齢制限のため出場資格を持たないので出場できないとか何とかのニュースを今朝見ました。
その番組では80日足らないだけなのに出れないとか特例で出させてやれと言った感じの事を言ってました。で、どうも首相まで出してあげて欲しいみたいな事言ってるみたいで個人的には興ざめして仕方ない。
いくら凄い選手でも規定は規定なんだから。そこで分別つけずに特例だって一回言い出したらその後何回特例出す羽目になるのか少し考えればわかると思うのだけれど。他の国からも、じゃあ今度はうちも出させろって言われるかもしれないんだし。それを考えずにただ出させてやれって言うだけのファンとかを見ると自分の国さえ良けりゃ他の国とか後の事はどうでもいいのかなぁと疑問に感じてしまったり。元々その特例だって一度あったものを廃止しているんだから、そこでじゃあやっぱ特例出しますなんて風には言い辛いってのもあるだろう。そこまで考えてそれでも出させてやりたいって言うなら是非その後年齢の規定をもっと下げようみたいな運動をしてもらいたいなぁと。
というかそこまで凄い選手なら今無理に働きかけないでも次に必ず出るだろうとも思う。何も知らない人間だから言える事なのかもしれませんが。
それに比べて浅田真央選手は既に全日本選手権に意識を向けている様子。内心では思うところもあるだろうけどそれを表に出さないのは立派だと思う。
一体どっちが大人なんだろうなぁ。とちょっと考えさせられてしまいました。
無くした。名札を。
無駄に倒置法で書いてみました。で名札ってのは俺がバイトで
行っている塾で白衣につけている名札の事なんです。
こないだの木曜日のバイトの後に、たまには洗うかと持ち帰り洗濯機に入れる前に名札を外したのは覚えているのですが肝心のどこに置いたのかを全く覚えていないということに今日になって気付きまして。部屋においたはずなので部屋を探し回ったのですが見つからず・・・で自分の部屋の見たくない部分までついでに見てしまい、今年は必ず小掃除ではなく大掃除しようと決意したり色々と回り道しながら探したのですが結局発見不可能でした。机から直下にあるゴミ箱にパワーダイブしたのかもしれないなぁ。

名札ぐらい言えばまた用意してくれるのでしょうがなかなか言い出しづらい小心者なんです。友達に聞かれたら嘘だ!と言われそうですが。
なんて言い出そう。
が輸入再開。16日の朝に成田に着いたらしい。米国産牛肉の輸入は2003年12月に輸入が停止されて以来、2年ぶりのことだ。
ちょっと又聞きした程度の知識で申し訳ないが、どうも検査は向こう頼みになるようだ。何のために輸入停止したのか忘れてない?と言いたくなる。
加工されている食品にはどこの肉とか明記されないものもあるので消費者からすればたまったものではない。せめて米国産のは米国産っていうのをきっちり明記すべきだろうと思う。
でふと思ったけれど、一体誰が米国産牛肉を買うのだろうか。
牛丼屋や焼肉店も既に別の産地の肉を使ったりメニューを変えたりと色々工夫を凝らして今のスタイルに変わってきたのだ。それを今更輸入再開して、「じゃあ今日から元に戻すので米国産牛肉買います。」となるのだろうか。むしろ消費者は避けたがるかもしれない。というか俺だったら行かないだろうなぁ。中には気にしない人もいるのだろう。安全なんか二の次で安い方がいいって人も。どっちのが強いのだろう。
どちらの流れに傾くかはまだわからないので皆、様子見になるのかな。
避けたがる流れになったら米国産牛肉はただの踏絵と化しそうな気が。
うちは米国産じゃありませんよーみたいな感じで。
個人的にはこのまま向こうの言いなりで終わるのも癪なので向こうから撤退させてくださいと言いたくなるぐらいに干されるのが面白いなぁとは思うけれど。

W杯のグループが決まった。今更だけど。て訳で日本代表はどこのグループかなぁ・・・

orz こりゃ無理だ。

正直この感想しか出てこない。オーストラリアにクロアチアにブラジル。
今さっき見てたテレビで誰だかが日本代表が決勝にいける確率が25%とか
言っていたが正直もっと低いと思う。まあテレビで日本は絶望的とは言えない
だろうし仕方ないと言えば仕方ないのだろうけど。
とは言ってもサッカーは何が起こるかわからないというのはサッカー経験者なら皆実感として知っている。
もしかしたらもあるので期待もしてみたい。

それにブラジルの試合が見られるしね!

何だかんだでほぼ一週間たっていて反省どころじゃない感じだけども。
とりあえずやりましょう。
今回のガンスリンガーは緑ウニ(水ランデス含む)と白PSが多かった。
緑使っている人は勝ちにきているんだなぁと思ったが白PSは正直勝てるとは
思えない。ということはシードディスティニーとその時のGWのCMを見て
始めた人たちだと推測。そういう人が多いという事はバンダイの戦略がうまくいったということなのだろう。
バンダイがこけたらGWが終わるかもしれんのでまあよかったかなぁと思う。
自分がよく行っている店では段々プレイヤーがこない傾向が続いているので
こういうところで増えているのを確認できたのはやや安堵。これからも続けていって違う色にも手を出してみてください。
そして帰りに池袋の店に寄り道してカードを物色。場所が違うとシングルの価格も随分違うなと実感した。
そんな感じで大会も終わり帰宅しました。
友達は入賞できました。おめでとふ。
六回目
もう一つのネタデッキで出る。最初の二戦は上手く決まった。特に二戦目は回りに回って一撃で47点叩き出した。(本国は50枚)でも三戦目で相手がウニだった上にこっちが回らなくて負け。何かこういうでかい会場来ると回り方悪くなるなぁ。てな訳で2勝。
七回目
これで最後と決めて緑水ランデスで行く。また回らない…その上相手がアフリカロックで何もプレイできなくなっていく。ささやかな抵抗はしたが結局押し切られる。0勝だった。

とりあえず対戦はここまで。家に帰ったら反省でもしよう。
一回目
猛襲イルフで出るが危惧していた猛烈な事故に遭い勝負どころじゃなくなり負け。0勝
二回目
緑ランデスで出る。周りが悪くて負け。がっくり。1勝
三回目
ユニットはぼちぼち出るが相手も緑。ばちばち焼かれて負け。また1勝
四回目
猛襲イルフに戻す。2戦目までは順調に回ったが3戦目で事故って何もできず。安定性ないなぁ
五回目
いい加減真面目デッキがだるくなってネタデッキで遊びに行く。相手は9連勝中の人でさーて負けるか!的なノリでいったら何故か勝ってしまう。そのままの勢いで何故か5連勝。嬉しいけど何か納得いかない…
今日は体育があるので午後から学校へ。構内を歩いている途中体育の時に使っているグランドにやけに人が。何やらサッカーをしている模様。何か嫌な予感。今週休講だっけか?と訝しみ 脱衣所 更衣室へ。
今日は体育館へ来てください。
の一言が。ちょっと待て。今日ゴルフやらんのかい。なら休講にせいや!と憤る。というのもただでさえ俺が取っている時間のゴルフは休みが多く他の時間の同じ授業の連中より2,3時間ほど少なく、まだ5回もやってないはずだからだ。こんなんじゃ練習にすらならん。
とは言ってもここで帰っても何の得にもならないしむしろ成績下がる恐れがあるので仕方なく体育館へ。
で結局今日はバドミントンとか卓球を適当にやって終わりだった。
・・・なんだかなぁ。もう補講にしちゃっていいからちゃんと練習させてくれ。
明日用に作ったデッキのもう一つ。よく妄執イルフと呼ばれているタイプの物を持っていきます。公式大会では「妄執の果てに」と「キャノンイルフート」が1枚制限かけられているために使うことは出来ませんが、ガンスリンガーでは制限が適用されないために使えるデッキです。
1ターン目に10数点。最大の周り方をすればいきなり30点以上のパンチを叩き込むというはっきり言って非道なデッキです。まあせっかく制限かからないで使えるしSPも狙えるので使うだけ使ってみようかと。

ユニット
ザク   3
ドップ  3
ガトル  3
ザクⅠ  3
ザクⅡ(ガルマ機)  2
シャアザク  2
キャノンイルフート  3
ザンジバル  3

キャラクター
ギレン  3
ガイア  3
マッシュ  3
オルテガ  3

オペレーション
妄執の果てに  3


緑基本G  10
茶基本G  3

拠点類は一切使わずぶん殴ることしか考えない男らしいデッキです。
つまり止まったらおしまい。頑張れ俺。
という訳で11日の日曜日に持っていく予定のデッキの一つ。
緑水のランデスデッキです。

ユニット
アッガイ    3
シーランス   3
シャアズゴ   3
ズゴッグE   3
ハイゴッグ   3
サイド3    3

キャラクター
ガルマ(初弾) 3

オペレーション
大西洋     3
ジオン十字勲章 2

コマンド
復活のシャア  3
制圧作戦    3
強行偵察    3


緑基本G    15

強行偵察は現環境下では相当威力を発揮するはず。
最近のデッキで特殊G入ってないデッキの方が少ないと思うので。とは言ってもウニに当たるとちょっと危ないかもしれない。何故なら焼きが入ってない。そこは当日の傾向を見て気化爆弾とでも入れ替えるかも。ハイゴッグがうまく出てくれれば何とかなるかも?
ここから先は漫画とかを適当に読んでもらったという前提で進みます。
てか読んでてもついていけない部分も多いかと思うので一応俺がよく使うであろう単語などを列挙しておこうかと。とは言っても俺と友達の間で使われているもので確認などは取ってないので語源はわからないし、違うんじゃない?というものもあるかもしれませんがご容赦をば。

ウニ・・・ウィニーの略。主力の合計国力が1~2圏内で構築してあるデッキの事。場合によっては3までも含む場合もある。
中速・・・主力の合計国力が3~4程度までで構築してあるデッキ。最近はこの辺で作る人が多い。
重速・・・主力の合計国力が5以上で構築してあるデッキを指す。ウニなどに当たると序盤がきつくなるためサイドボードではウニ対策が必要になる。その代わり出ると強力なものが多い。

ランデス・・・確かギャザから来てる語でland destruction 直訳で言うと土地破壊の意。GWで言うところのG破壊。
ハンデス・・・これも同じくギャザからかと。hand destruction すなわち手札破壊の意。これはGWでも共通。

ガンスリンガー・・・大会の形式の一つ。簡単に言うと1発勝負の勝ち抜き戦。最大20勝まで。

今後も順次追加予定。

GWというカテゴリを作りました。
GWとはGundam War というカードゲームのことです。

GWって何じゃらほい?と興味をもってくれた人がいたらこれでも見てみてください。GWの公式HP内にある簡単な流れが書いてある漫画形式のページです。

もうすぐ大きな大会があって俺も友達の付き添いで行きそうなのでつらつらと関連記事でも書いてみようかと。

わからない人は置いてけぼりになりそうですがよく考えてみたら自分の文章大体そんなもんだし何を今更。と開き直っていくことにします。
開き直り最高!
火曜にも宿題ある。
いつも忘れて大変な目にあってるんだからいい加減覚えよう、自分。

いつもガソリン入れる時に使っている場所では後輪の空気は入るが前輪は何故か入らない。対応もイマイチ。
大分イラツクからガソリン入れる時以外はやめておこう。
クリームブリュレラテなるものを頼む。

どうも飲んだ事のありそうな味。といっても頼んだのは初めてなはず。
既存のものを名前変えて出してるんじゃないの?と疑いたくなる。
一言で言うと無個性な味だった。
未来日記も書けるんだろうか。と思って日付を15日とか適当にして
この記事をあげてみた。普通に今現在の時間になって出てきた。

やっぱりそうか。と思う反面ちょっと残念とも思う。
何か予定がある日に先取りしていれておけば出先からでも携帯から
アクセスして簡単に確認が出来て便利なのに。











って書いてて気付いた。
そんなのただのスケジューラで十分やーん。





とか思ってたら日付は変えたくせに「保存時の日時で保存」にチェック入れてた。
チェック付け直したらできた。何かもう色々どうでもいいや。
いつもは3時間目に体育(ゴルフ)をしに行ってるのですが、
明日は先生が出張になって何故か3限だけが休講になりました。
他の授業なら喜ぶんだけど既に一度休みになっているゴルフ。実は1限と2限にも
やっている授業なので、練習量に差が出てしまっています。
ゴルフはちょっと覚えたいと思ってるのでここで出来なくなるのは
喜ぶべきか悲しむべきか悩むところ。
