桜舞うblog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
の浅田真央選手(15)がトリノ五輪に年齢制限のため出場資格を持たないので出場できないとか何とかのニュースを今朝見ました。
その番組では80日足らないだけなのに出れないとか特例で出させてやれと言った感じの事を言ってました。で、どうも首相まで出してあげて欲しいみたいな事言ってるみたいで個人的には興ざめして仕方ない。
いくら凄い選手でも規定は規定なんだから。そこで分別つけずに特例だって一回言い出したらその後何回特例出す羽目になるのか少し考えればわかると思うのだけれど。他の国からも、じゃあ今度はうちも出させろって言われるかもしれないんだし。それを考えずにただ出させてやれって言うだけのファンとかを見ると自分の国さえ良けりゃ他の国とか後の事はどうでもいいのかなぁと疑問に感じてしまったり。元々その特例だって一度あったものを廃止しているんだから、そこでじゃあやっぱ特例出しますなんて風には言い辛いってのもあるだろう。そこまで考えてそれでも出させてやりたいって言うなら是非その後年齢の規定をもっと下げようみたいな運動をしてもらいたいなぁと。
というかそこまで凄い選手なら今無理に働きかけないでも次に必ず出るだろうとも思う。何も知らない人間だから言える事なのかもしれませんが。
それに比べて浅田真央選手は既に全日本選手権に意識を向けている様子。内心では思うところもあるだろうけどそれを表に出さないのは立派だと思う。
一体どっちが大人なんだろうなぁ。とちょっと考えさせられてしまいました。
スポンサーサイト
無くした。名札を。
無駄に倒置法で書いてみました。で名札ってのは俺がバイトで
行っている塾で白衣につけている名札の事なんです。
こないだの木曜日のバイトの後に、たまには洗うかと持ち帰り洗濯機に入れる前に名札を外したのは覚えているのですが肝心のどこに置いたのかを全く覚えていないということに今日になって気付きまして。部屋においたはずなので部屋を探し回ったのですが見つからず・・・で自分の部屋の見たくない部分までついでに見てしまい、今年は必ず小掃除ではなく大掃除しようと決意したり色々と回り道しながら探したのですが結局発見不可能でした。机から直下にあるゴミ箱にパワーダイブしたのかもしれないなぁ。

名札ぐらい言えばまた用意してくれるのでしょうがなかなか言い出しづらい小心者なんです。友達に聞かれたら嘘だ!と言われそうですが。
なんて言い出そう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。