桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バイクでこけました。

昨日の夜、もう日付が変わる頃。俺はバイトの帰り道をバイクで走っていました。もうなくなりかけていたガソリンをいれて、いつもとは少し違う細道へ入る。その道へ入ってすぐの交差点で右側からいいスピードでこちら側へ曲がってくる車が。左に曲がろうとしていた俺は危険を感じてスピードアップ&曲がりをきつくする。今思うとそれがいけなかったんだろう。この寒さで路面が凍っていたのか一気にタイヤが滑る感覚。
ヤバイと思ったその時にはもう転んでいました。手袋をつけていたのが幸いして手の怪我は少し血が出る程度。その代わり手袋は完全に穴があいてしまって今後使い物にならないレベル。こないだ買ったばかりなのにもったいない。そしてスーツが少し破れた模様。高かったんだけどなぁ。
近くに自転車で走る老男性がいたが巻き込まないで済んでよかったと思いつつバイク周りを見る。やはりというべきか前のタイヤの部品が吹っ飛んでた。修理する時使えるかもしれないので一応回収しておく。
エンジンは生きていたのでそのままバイクに乗って帰る。どうも前輪がぶれる感覚があるのでスピードを緩めておく。
帰宅してから改めて自分の身体を見直す。足は打っただけだと思っていたが左ひざは出血、右ひざは少し腫れている。ついでに左足首を捻ったらしく曲げると痛い。うーん。思ったよりやばいかも。とりあえず傷口洗わないと話にならないので風呂に入り、その後痛む部分には湿布を貼っておく。

てな訳で今に至る訳ですが事故った時よりも今の方が痛みがひどい。事故った直後よりも少し経ってからが危ないというのを身をもって体験中。なるほどなぁ。
この時期は普段車に乗らない人も乗って車の量が増えるし、危ない運転も多いので車道に出る方はくれぐれもお気をつけをば。
