桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で今学期のテストが全て終了しました。よって実質春休み突入です。
で、終わってお疲れ記念ということで某飲食店に食事に行ったのですが、そこで奇妙なものを見つけてしまいました。
これです。

20060131013249.jpg

はい、気付いていると思いますがあえて言いましょう。
せーの、




弱発砲ってなんだよ!!




まあ気持ちとしては弱発泡にしたかったんだろうなぁとは思うんですよ。実際隣の説明欄はちゃんとなっていましたし。でも撃っちゃいかんよ。弱くても撃っちゃ。きっと担当者が気付いたら直すでしょうから、いつまで弱発砲か楽しみです。
どこで書いてあるか探してみてはいかがでしょうか。
という訳でまたもやyahooで見つけたニュースです。
スーパーのレジ袋有料化へ 容リ法見直し最終報告案
まあ正直たまったもんじゃないと思うんですよ。普通に利用している人は。

けれど以前コンビニでアルバイトしていた頃から俺は常々これやるべきと思ってました。何故なら、タダだと思って「一番大きいのよこせ」だ「もっと袋くれ」だの言うおばちゃん(おばちゃんと書くと語弊があるかもしれませんが、経験上、こういう事言う比率が高いのはおばちゃんでした。)が多すぎる。

お宅はそんなに買ったんかといつも聞きたくなっていたものです。ひどい客は何も買わずにそんなこと言って、もらったら礼も言わずに一目散に帰ってく人もいたぐらいです。あげなきゃいいだろと思うかもしれませんがそうもいかない。何故ならその後お宅の店は袋くれなかったって抗議の電話してくるんですから。店からしても地元の人に変な噂立てられると客足落ちるから邪険に扱う訳にもいかんのです。そんな訳で嫌々あげなければならないという状況でした。客からすればタダかもしれませんが店からすればタダじゃないんですから。そもそも何も買わない人は客ですらないんですが。
まあそんなしがらみからも解放されるので店は大分助かるんじゃないかと思います。と言ってもこのスーパーってどこまでを指すのでしょうか?コンビニも入るんでしょうか。まあスーパーで始まったらすぐにコンビニもやるとは思いますが。

使ったものを再利用する事は良い事ですが、使う量自体を減らす工夫をするのも同じくらい重要だという事を再認識する必要がありそうです。
というよりも昨年の今年?何か違う気が。
まあそれはともかく輸入米国産牛肉に危険部位混入(yahooより)ときました。
これでまた輸入停止したら文句言うつもりなんだろうか。
こういう事があると食べる気無くしますな。やっぱり原産国明記はしてもらいたいと切に願います。
忘れないうちに書いておこう。主に自分用に。

QMA3が出てた。近いうちにチェックしよう。
カードの記録がやばいかも?最後にやったのいつだっけ。

デジカメを。倒置法でこんばんは。
てな訳でタイトル通り買ってしまったのですよ。思いっきり衝動買いです。
初めてのデジカメって事でそれなりに調べてから店行ったのですがお目当てのものが予想以上に高かったのと店員がプッシュしてきた奴があったのでそっちを買ってしまいました。
オリンパスのμ DIGITAL 600なるものです。ちなみに最初に買おうと思っていたのはSONYのT9でした。しかしこの買った奴を価格.comで調べると人気無いなぁ。しかもレビューは良くないみたいな事しか書いてないときたものだから俺、大弱り。と思ったらどうも評価した人が4人程度。T9は30なんぼいたのに。使用者自体が少ないのかも。
うーん、T9のが良かったかなぁ。でも値段が20000円近く開いてたしなぁ。と今になって微妙に悩んでいたり。正にアフターカーニバル。
当分は悩まされることになりそうです。
今日は高校サッカーの三回戦でした。
という訳で鹿島学園と浦和東の試合を見ていました。

鹿島学園はボールをつないでいくサッカー。
浦和東は高さとスタミナを生かして走り回るサッカー。
と好対照なサッカースタイルでした。

結果は2対1で鹿島学園の勝ち。カウンターでうまくやられました。
浦和東にもチャンスはあったのですが、ポストだったり
ちょっと枠を外れていたりと決定的な場面で決められなかったのが敗因かと。
キーパーが上手かったですし。あとはもうちょっと遠くからでも
狙いいっても良かった気もするかなぁとは思う。

にしてもサッカーの試合を見てると自分もサッカー15年以上やってる
せいかサッカーやりたくなって仕方ない。
サッカーは人数必要だからなかなかやり辛いのが悲しいところ。

仕方ないからウイニングイレブンで我慢しよう。
今更ですがあけましておめでとうございます。
今年は
来年になったら頑張ろう
をテーマに頑張っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
