桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぼくは所詮しがないバイトなんです。
しかも一番後発の。言わば下っ端なんです。お願いだから午前様は勘弁して下さい_| ̄|○
……むしろ一番下っ端だからなのか…?
俺が免許を取ってから早3年。自分の誕生日の直後にとったから本来よりほぼ丸々一年遅れで更新をすることになりました。
午後からはバイトがあったので午前中に行くことを決意し何とか起床。

(中略)

って訳で10時20分ぐらいに受付すませました。下手すると長いこと待たされると聞いていたのですが運良く10時半から開始でした。
最初は法改正した部分の話を聞かされる。暇なので自分でペラペラ進めて読んでたけど。で次はビデオ。やたら「思い込み」に関連つけたがる妙にこじつけっぽいビデオ。正直胡散臭い。
これも暇だなーと思って見ていると・・・

何と俺の3つほど前に座っている人が急にぐらっと倒れてバタン!と派手な音と共に倒れてしまいました。何事かと皆が見る。周りの人がすぐに近くにいって声をかけている。偶然いた看護婦の人が何やらしてる。ちょっと離れている人はどうしたのかと心配そうに見ている。俺気にしないでビデオ見てる。
・・・
・・・
・・・ち、違うんだよ?だって周りの人は色々やってるし看護婦までいるんだから俺出番無いよね?だからビデオ見てたのであって、冷たい人間って訳じゃないのよ?ましてやどうでもいいとか関係無いだなんて決して思ってないよ?
ほ、ほんとうだよ?
