桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
って訳で久しぶりにGWの話題をば。
17弾はレアよりもコモン・アンコが面白いのが多いなぁと個人的には思ったり。単純にレアを当てきってないからまだ全体把握してないせいかもしれませんが。

さて、17弾の中で個人的に注目したカードをいくつか挙げようかと思いましたが既に色々挙げられてるんですよね。
宇宙を乱す怪光とかヅダとか。同胞の援助や、茶のブッシなどがいい感じ。茶ウニでも作ったら強いです。多分。

そんな中であまり注目されていないけれど個人的には何気強くない?と思ったカードがあります。それはこれ!

至近距離。緑のオペで、コストは1 3 0 です。
(自動A)このカードが交戦中の場合、このカードの部隊が与える戦闘ダメージは、交戦中の敵軍部隊の代わりに、敵軍本国に与えられる。


というテキストです(『このカードが属するセットグループが』に直さなきゃいかんと思いますが)。
是非お試しあれ。(弱かったらゴメンなさい。)
yahooより。ソース(続きにリンク切れ対策で引用してます)。

てな訳で冥王星が太陽系から外されてしまいました。小さい頃から 水金地火木土天海冥 で覚えてきた俺としては微妙な心境。
おいおい、太陽系って会議で決まっちゃうのかよ、と。まあ今までの太陽系だって会議で決められてたものなんでしょうけれど。宇宙も人間が決めた枠なんだなぁと思ったり。
そんな事を考えてたら、ふと「聖書は天国からファクシミリで送られてきたのではない」とかそんな感じのフレーズを思い出した。何かと思ったらダヴィンチ・コードだった。
俺が言った訳じゃないのでキリスト教徒の人は俺に怒らないようにお願いします。
僕が悪いんじゃありません!!

