桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何故にこう俺が家にいる日に限って暑いんだ。コノヤロウ。
どうやら明日も暑い模様。こう暑くちゃパソコンつけてられん。

今日も昼は俺だけしか家にいない(実際は弟がいたらしい。起きてこなかったから全く気付かなかったが)ので必然的に昼飯は自分で調達することに。
仕方ないから今日もチャーハンを作ろうと思ったけど最近は飽き気味。たまにはちょっと芸風を変えてみようとあんかけチャーハンに挑戦することに。あんま変わらないとか言うな。
まずは野菜を洗って細かくしておきつつ電子レンジで米を解凍。
鍋に火を入れつつ卵を溶く。んでいつも通りにやって卵チャーハンは完成。
さてこっからが本番だ。ごま油をひいて野菜を炒める。
本当は肉が欲しかったけどそんな豪勢なものはないし買う気もないから野菜だけ。その後水をいれてやや待つ。片栗粉をといて投入。最後の味付けをしようと味の素と鶏がらスープの素を手に取る。さて投入・・・ちょっと待て。ふと嫌な予感がしたので鶏がらスープの素の品質保持期限を見ると




2005年2月25日だと!?


半年以上前じゃないか!!!

流石にこいつの投入は控える。でとろみがつくまで待ってからチャーハンにかけて終了。

味見をしてみると鶏がらスープが試合出場不可という予想外の展開のせいでどうも味が弱い。
ちゃんと調べなかった俺が悪いのか、こんなものをいつまでものさばらせておく親が悪いのか・・・。
これを使ってないか問い詰めたが答えをはがらかされた。
ま、まさか・・・考えないようにしよう。

賞味期限 でなく 品質保持期限 ってところがポイント。

2005.09.14 00:11 URL | scar. #IfCtkFiA [ 編集 ]

余裕だって。多分。

2005.09.14 00:51 URL | とーか #E1jpBJAk [ 編集 ]

とで始まりかで終わる、3文字の名前の人に我が家秘伝の鶏がらスープ(の素)をプレゼント!
やったね?

2005.09.15 22:25 URL | 麦兵衛 #sJ3TGebI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mugibei.blog13.fc2.com/tb.php/30-669e9186

