桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何か使い方間違ってる気がしないでもない今日この頃。
まあ気にしたら負けだ。うん。





たすきがけって教えていいの?

中学生だったら、その生徒が常に80、90点台取るような成績優秀者で理解できるようならおっけー。

ただしそれ以下の実力の生徒に教えると混乱するんでお勧めしない。

2005.10.16 16:15 URL | とーか #E1jpBJAk [ 編集 ]

ふーむ。
それならそれ以下の人々に因数分解を教えるにはどうしたらよろし?

2005.10.16 22:17 URL | 麦兵衛 #sJ3TGebI [ 編集 ]

基本の4公式さえきちんと覚えさせれば良し。
あとはそのパターンに当てはめるだけ。
もし当てはまらなかったら共通因数だけ括りだす。

地道な作業だけどそれしかないかね。

2005.10.16 23:48 URL | とーか #E1jpBJAk [ 編集 ]

その作業に難航してる子がいたからつい教えちゃったんよねぇ。
そっちのが楽かなーと思って。

失敗したかなぁ

2005.10.24 00:04 URL | 麦兵衛 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mugibei.blog13.fc2.com/tb.php/33-6e9c4404

