桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
という訳でさる11月11日に基本情報技術者の合格者発表がありました。
確か正午発表ということでその少し前から学食にいた俺は電話のサービスの方で確認しようと思い、その時が来るのを待ってました。
そして迎えた正午。電話をかける俺。

「プルルルル、ガチャ。 はい、もしもし (なんたらかんたら)・・・」
『あ、えと・・・(えっ!?こういうのって機械じゃねえのか!?)』
突然の予想外の事態にフリーズする俺。何とか思考を切り替えねば。
『基本情報技術者の発表まだやってないんですかねぇ。』

あたかも一度確認したかの様に質問する俺。

「そうみたいですね。HPを見てもまだアップされてないですね。少し遅れてるみたいですね。」
『わかりました、すみません。では失礼します。』

ふうっ。本気で焦った。何でホモサピエンスが対応してるんだ。普通合格発表はマシィーンだろう。
と思って電話番号を書いてある紙を見ながら番号をチェックすると成績照会用の電話番号とは違うその上にあった、情報処理技術者試験センターの関東支部とやらへ電話してしまったらしい。ガッデム!
そんな訳で改めて正しい方へ電話。



・・・つながらねぇ。5回ぐらいかけたが一度も呼び出しにすらならん。いい加減腹立ってきたので諦めて飯を食った。
その後授業前に学内のパソコンを使ってHPにいってみるとやっとあった。
んでちょいちょいと確認してみる。

基本情報技術者

--------------------------------------------------------------------------

受験番号 FE *** - **** の方は,合格です。
午前試験のスコアは,690 点です。
午後試験のスコアは,675 点です。


--------------------------------------------------------------------------

という訳で何とか受かってたみたいです。あー良かった。
電話に出た人ゴメンなさい。あれは間違い電話です。 実はまだ確認していませんでした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mugibei.blog13.fc2.com/tb.php/40-9c9a8067

