桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
基本情報受かったのでそれを記念してたまにはお金を使わせてあげよう。と思い立ち久しぶりに生活費以外でお金を下ろす事に。

とりあえず冬物が全然無いから服を買わなきゃいけない。
更に最近プリンタがいかれてて何やっても青いインクしか出ないからプリンタも買ってしまおう。と思ってとりあえずで5万円おろす。
そしてその日のうちに服を買いに。金あると無駄遣いするから目的のものを早く買わねば。てな訳で早速行き、まずはジーパンを買いに。
足のすそのところがひどいことになっててちょっとはきたくなかったしね。
でまずはジーパンを見に行く。俺は腰周りは普通程度だけどサッカーをずっとやってたせいでやたら太ももが太い。そのせいでいつもルーズのを買わなければならない。でめぼしいものをみつけて早速試着。気に入ったのを見つけてすそ直しのをつけといて次に上着を見に行く。
最近は黒系統の服しか着てなかったのでちょっと逆を狙って白系と灰色のものを物色して何着か選ぶ。
そんな作業をしていざレジへ。お会計は22000円。
うわっ。一度に服買った中で自分の中では一位を争うぐらい使ったかも。普段は1着ずつしか買い足さないからなぁ。

次の日早速着てみた。まあ違和感は出てないから大丈夫だろう。と思ってたらもっと着まわしようにしたくて更に買いに行った。
もう一本パンツを買って、更に上着も買い足す。今日も今日とて23000円。
あーあ、プリンタ買う分の金なくなっちゃったよ。



仕方ないので更に金をおろして後日秋葉原まで買いに行った。
店に入って物色してたら若い兄ちゃんが近付いてきてひたすらしゃべる。
無視するのもなんだから適当に話し合わせて必要な情報を引き出す。
なるほど。最近のプリンタはスキャナと一体型のものがあるのね。世間では複合型と呼ばれているらしい。
スキャナはあまり使わないけどあれば確かに便利。値段は2000円ぐらいしか違わないし、多少値引いてくれるみたいだからプリンタ自身に液晶ついててパソコン起動していなくてもプリンタの状態わかる独立で使える奴を購入。
何故ってうちのパソコンのOSがMeだから。勝手に止まって止まりっぱなしになってプリンタの状態がわからなくなったら困る。

うちに持って帰ってすぐに設置。まずは今あるダメプリンタをひっこぬいて排除。んで早速プリンタを設置してドライバをインストール。
起動。って最近のプリンタはUSB接続なのね。うちのはパラレル使ってたからなぁ。印刷してみたらずいぶん静かだしまあ及第点。

これで年賀状にも間に合うから良かった良かった。


結局使った金が全部で8万近くになったことを除けばな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mugibei.blog13.fc2.com/tb.php/41-f6a26ae1

