桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここから先は漫画とかを適当に読んでもらったという前提で進みます。
てか読んでてもついていけない部分も多いかと思うので一応俺がよく使うであろう単語などを列挙しておこうかと。とは言っても俺と友達の間で使われているもので確認などは取ってないので語源はわからないし、違うんじゃない?というものもあるかもしれませんがご容赦をば。

ウニ・・・ウィニーの略。主力の合計国力が1~2圏内で構築してあるデッキの事。場合によっては3までも含む場合もある。
中速・・・主力の合計国力が3~4程度までで構築してあるデッキ。最近はこの辺で作る人が多い。
重速・・・主力の合計国力が5以上で構築してあるデッキを指す。ウニなどに当たると序盤がきつくなるためサイドボードではウニ対策が必要になる。その代わり出ると強力なものが多い。

ランデス・・・確かギャザから来てる語でland destruction 直訳で言うと土地破壊の意。GWで言うところのG破壊。
ハンデス・・・これも同じくギャザからかと。hand destruction すなわち手札破壊の意。これはGWでも共通。

ガンスリンガー・・・大会の形式の一つ。簡単に言うと1発勝負の勝ち抜き戦。最大20勝まで。

今後も順次追加予定。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mugibei.blog13.fc2.com/tb.php/50-6b231abd

