桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
の浅田真央選手(15)がトリノ五輪に年齢制限のため出場資格を持たないので出場できないとか何とかのニュースを今朝見ました。
その番組では80日足らないだけなのに出れないとか特例で出させてやれと言った感じの事を言ってました。で、どうも首相まで出してあげて欲しいみたいな事言ってるみたいで個人的には興ざめして仕方ない。
いくら凄い選手でも規定は規定なんだから。そこで分別つけずに特例だって一回言い出したらその後何回特例出す羽目になるのか少し考えればわかると思うのだけれど。他の国からも、じゃあ今度はうちも出させろって言われるかもしれないんだし。それを考えずにただ出させてやれって言うだけのファンとかを見ると自分の国さえ良けりゃ他の国とか後の事はどうでもいいのかなぁと疑問に感じてしまったり。元々その特例だって一度あったものを廃止しているんだから、そこでじゃあやっぱ特例出しますなんて風には言い辛いってのもあるだろう。そこまで考えてそれでも出させてやりたいって言うなら是非その後年齢の規定をもっと下げようみたいな運動をしてもらいたいなぁと。
というかそこまで凄い選手なら今無理に働きかけないでも次に必ず出るだろうとも思う。何も知らない人間だから言える事なのかもしれませんが。
それに比べて浅田真央選手は既に全日本選手権に意識を向けている様子。内心では思うところもあるだろうけどそれを表に出さないのは立派だと思う。
一体どっちが大人なんだろうなぁ。とちょっと考えさせられてしまいました。
でも世論は出させてあげたい方に動いているようです。
yahooでの投票
俺が冷たいのかなぁ・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mugibei.blog13.fc2.com/tb.php/61-7bbbd829

浅田真央
ISUは会長の国が不利になるから、日本の協会は強化部長の弟子が不利になるから、と利害が一致したため。2ちゃんねる情報です。あくまで。「医学的見地」に詳しいわけではない一素人として一言。「過度な精神的重圧」「成長を妨げる無理なトレーニング」を言うのであればI

2005.12.19 21:45 | saaya_holic

浅田真央に特例はアンフェア
livedoor スポーツ ホットスポーツ スポーツ世論調査に<緊急アンケート>浅田真央、トリノ五輪に出すべき?まで設置され、今のところ81%が「出場させるべき」だ。でも、今更遅い。

2005.12.20 08:16 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

シンガポール スポーツ界の国民的(?)ヒロイン
浅田真央選手が年齢制限で五輪にでられないのは残念である。でも、彼女が日本スポーツ界の新しい国民的ヒロインになったことは間違いないと思う。それにしても、次から次にヒーローやヒロインがでてくる日本のスポーツ界、見ていてとても楽しい。一方、お勉強ばかりのシ....

2005.12.20 15:39 | しゃべるマーライオン

