桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というタイトルでヤフーにニュースがありました。
こちらです。
見ていただけるとわかると思いますがはっきり言ってひどいです。
一部抜き出しますと、
「RARファイルの解凍中、Symantec製品にはヒープオーバーフローの脆弱性が複数みられる。これらの脆弱性を悪用することで、ハッカーらは保護されているシステムを完全に制御することが可能となる」
などと言った内容が書かれています。それは保護とは言わないだろうよ・・・。
で、このバグ。シマンテック製のほとんどの製品に影響を及ぼすのだそうで。毎年あれだけ高い金とっててこのバグはひどすぎるんじゃないでしょうか。有料でこれならフリーソフトのがいい気が。それなら諦めつくし。他にも色々書いてあるのでシマンテック製の製品使用している方は是非ご一読及びお気をつけを。

どーも。taka25です。
最近ブログ更新ペース上がってますねー。

自分はトレンドマイクロの方使ってるんでなんとも言えないんですが、あまりにもセキュリティソフトに頼りすぎるのも良くないということでしょう。
まぁ、価格分のサポートは欲しいところですが。

さて今日はクリスマスイヴ。あと10分でクリスマス当日。
麦さんはどのようにしてお過ごしでしょう?
自分はこんな時間に書き込みするような感じのなーんにも普段と変わらない一日を過ごしております。
マスコミやネットなどが騒いでるからクリスマス=かっぽーみたいなイメージがありますがほとんどの人がケーキ食って終わりでしょうね。。。
あぁ、サンタよ。物は要らぬ。愛をくれ。

2005.12.24 23:54 URL | taka25 #195Lvy4Y [ 編集 ]

そんなコメントを頂いた矢先に失速してしまった。 orz

クリスマスは出かけてましたよー。家族と同居してるのでうちにいるのかよみたいな視線は浴びたくないので。
takaさんはいかがでしたか?

2005.12.28 23:38 URL | 麦兵衛 #sJ3TGebI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mugibei.blog13.fc2.com/tb.php/63-a846a842

シマンテックのセキュリティ対策製品に危険度の高い脆弱性
『米Symantecは21日、同社の「Norton AntiVirus」など複数のセキュリティ対策製品にバッファオーバーフローの脆弱性が存在し、外部から任意のコマンドを実行される危険性があることを公表した。複数のセキュリティ関係機関も警告を発しており、デンマークのSecuniaはこの...

2005.12.24 16:28 | 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース

