桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
て訳で日本対クロアチア戦。
今日の試合…川口が神。中田、加持が素晴らしい。以上!乙!!正直そんな感じ。
今日の試合を見てて思ったけど中村俊輔は抜いた方がいいと思う。速攻で攻めるべきポイントやワンタッチプレイが必要な場面で一々ボールをキープする。一回持たないと気が済まないのか。そのせいで攻撃の流れぶち壊し。カウンターなどの速攻の流れが俊輔で全てストップ。全部ゆっくりになってクロアチアの選手が戻ってきてDFが整ってあっさり返される。かと言って攻守に参加できる程走れる訳でもない。その上加持のオーバーラップも無駄にするし。FK、CKに期待できるかと言ったらそういう訳でもない。精度の低い砲台。劣化版ベッカム。トルシエが俊輔入れなかったのは英断だったんじゃね?と今なら思える。
中田はとても良かった。ミドルレンジからの強力なシュート。ああいうプレイをもっとしてクロアチアのDFを引きずり出してその背後にボールを抜けさせるというプレイが理想的。
DFラインは前から思ってたけど紙過ぎ。そしてミスし過ぎ。中学生レベルのパスミス。あれで点を入れられてたら目も当てられない事態になるところだった。その後もあっさり裏取られすぎてクロスがぽんぽん入ってきて怖かった。
今日負けにならなかったのはひとえに川口の神セーブのおかげ。あれがなかったら完全に負け。
FW陣もあれだけの決定的チャンスで外すのは酷い。あれ入れられなかったら勝てる訳無い。
これで敗退ほぼ確定かなー。ブラジル戦で勝てない訳じゃないとは言うけれどブラジルに勝てるぐらいならオーストラリアにもクロアチアにも普通に勝ててるわけで。確かに試合する以上可能性は0じゃないけど、可能性として存在するってだけで実質不可能だろうて。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mugibei.blog13.fc2.com/tb.php/96-0266294e

