桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4年に1度現れるにわかサッカーファンは失せた今日この頃。サッカー好きな人たちからするとようやく本番が始まった、というところでしょうか。こんばんは。
日本が負けたのは残念だけどそれとは別にもっと高いレベルの素晴らしいサッカーを見たいと思うのは当然のことで。というかその部分は日本には期待できないし。
先日のアルゼンチン×メキシコ戦の勝ち越しゴールなんかはその典型。あのボレーをきっちり枠におさめてきたのは上手い!としか言いようが無いです。日本がやろうとしてもさながらスペースシャトルの打ち上げのようになるのは目に見えてる。というか打たない可能性が高いです。
今もイタリア×オーストラリア見てるのですがイタリアが強いのは言わずもがなですがオーストラリアも普通に上手い、というか自分たちの持ち味を生かした面白いサッカーをします。この試合を見ていると日本が負けたのも当然かなぁと言う気が。
日本はかけっこで負けてた。サッカーはまず走れてなんぼ。走れない奴はうまくても使えないというのが基本。何か今の日本代表はそういうサッカーの基本を忘れてしまっている気がします。
だからこそ時期監督候補としてオシムが挙がってるのはいい判断かと。オシム監督はかけっこや基本を重視する監督。川渕のへぼいミスでジェフやオシム本人に迷惑かかっちゃって正直印象悪いだろうけどやってくれないかなぁと期待してしまいますねー。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mugibei.blog13.fc2.com/tb.php/98-76364f61

