桜舞うblog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほぼ半年ゲーセンに行けなかったのでこりゃヤバイ!と思って一念発起。
同様に最近行っていないという友達を誘って出かけてきました。

早速、麻雀格闘倶楽部の方へ行ったのですが途中でQMAが。そういえば3になったんだよなー、データ引継ぎできるのかなーと一通りチェックしてみるとどうも3のカード買うだけじゃ引継ぎできないみたいでコナミの変なカード買う必要があるらしい。で、そのカードおいくらかしら。と見てみたら400円という表記が。
たかがデータの引継ぎに400円つぎ込むのはアホらしくなってきたのでこりゃQMAから撤退だなぁと諦め。やるとしてもゲストで十分。

ということでQMAへの未練も断ち切って本命の麻雀へ。俺ともう一人はすんなりカードが入ったのですがもう一人はカードの更新期限切れていました。自分らやっぱりギリギリだったんだなぁと痛感しつつゲームスタート。

カード更新できたしまあ適当に行くか。と思いながらやってたら配牌がとてもいい。既にドラが2つ乗ってたりとか三元牌が2つないし3つ揃ってたりでいい感じで勝てました。結局オーブ4つぐらいゲットして一段昇格してきました。(オーブ5つ集めると昇段します。)
友達はそれと逆で負けがこんだみたいです。普段の麻雀では最近一番勝ってる奴なのでやっぱり世の中バランスとれてるよな!と言っておいてあげました。
忘れないうちに書いておこう。主に自分用に。

QMA3が出てた。近いうちにチェックしよう。
カードの記録がやばいかも?最後にやったのいつだっけ。

今日はとーか氏にならって3プレイ縛りを敢行。

今回は割と正解できたので意気揚揚と個人成績を見る。
久しぶりに正解率が上昇。ついでに上級魔術師の5級(だったと思う。)
ぐらいにまでなりました。
ただ今日もタッチパネルの感圧が悪くて違うところ押してしまい、
予選落ちしたというしょっくいんぐな出来事が。
こうなったら早さは捨てて極慎重にボタンを押すようにしよう。
それで間違うよりはまだマシだ。
予選落ちても正解率上がるし、まだ許せる・・・かも?
QMAをやってきました。
今日は5回やって2回決勝まで残ったけど
正解率が順調に下がってます。いつか50%にまで落ち込みそうで怖い。

その後帰ろうかと思ったけどふと麻雀格闘倶楽部が目に入って
ついでにやってくかーとプレイ。

東一局で リーチ ドラ7でロン
流石にこれだけ持っていけば余裕でした。その後もツモ上がりも
し続けたので35000点OVERの1位。余裕で25000点以上だったので次のゲームへ。
(25000点以上で勝つとただでもう一度できるのです)

次のゲームではいつも大物手があと少しでテンパイだ!
というところで他の人がリーチがかかり、そのまま頑張れ!と手を作って
テンパッた直後に他の人がリーチかけた人に振り込みやがりまして。
東4局の時には俺とそのリーチかけた人以外(要は残りの二人)はCOMになってたし。
そんな訳で泣く泣く終了。2位だったけど嬉しくない。
blogを見て驚愕!
何ともう6日もQMAをやってないではないか。
そりゃ禁断症状も出るわ。(出てないですよ?ほ、ほんとうだよ?)
そんな訳でバイトが終わったその足で店から直行。
今日はちょっと奮発して5回やりました。

えーと・・・
ひどすぎて語りたくありません。

最後にちらっと見た時に

60%切ってたのは夢だと信じたい
